お腹も足も肩も全身1台で。Q10メガ割りでマッサージ機を購入

普段から肩こりや足のむくみがひどいので、マッサージアイテムをいろいろと試しています。手軽に使えるもでないと続かないので、あまり大型ではなく使いやすそうさなものを探していました。そこで見つけたのがこちら。SNSで流れてきた広告で見て、Q10メガ割りのタイミングで購入しようと狙っていたアイテムです。今回は、到着したアイテムを開封し、使ってみた感想をご紹介します。

届いた商品を早速開封!

今回購入したのはハンディタイプで全身のマッサージができる、充電式のマッサージ機。体にあてる部分のパーツが何種類も付属していて、それを交換しながら、体のいろいろな部分のマッサージができるのが特徴です。

購入したアイテムはこちら。

トゥムセルフィニッシャー/エルゴボディ
サイズ:21.1×13.6×9.6cm
重量:752g

届いたアイテムを開封してみると、本体は思っていたよりも少し大きめで、ずっしりと重みがあります。これは使ってみないと分かりませんが、肩などのマッサージをするには少し重さが気になるかもしれません。付属のパーツはおそらくプラスチックで、少しチープな感じはあります。でもこれは使い心地さえよければ、見た目のチープさは気にしないのでOK。さらに充電用のケーブルも付いていました。充電はUSB Type-Cなので、付属のケーブル以外に手持ちのケーブルでもできました。

充電中はケーブルの挿し口周辺がブルーに光ります。充電が終了してもライトが消えたり色が変わったりはしません。フル充電には5時間ほどかかるということでしたので、充電には思ったよりも時間がかかるなぁという印象です。

説明書はいちお付いていますが、韓国語のみですので、操作方法などは購入ページなどで確認する必要があります。

付属のパーツが豊富。マッサージだけでなく角質ケアも

付属パーツはマッサージヘッドが8種類。そのうちの1つがかかとの角質ケアができるパーツとなっています。マッサージなのに角質ケアができるというのは珍しいですよね。ここは購入前はあまり気にしていなかったのですが、せっかくなのでぜひ使ってみたいと思っています。

それ以外のパーツもこれだけあると使うのに迷ってしまいそうなんですが、どの部分にどのヘッドを使うのがおすすめか購入ページにしっかりまとめられていたので、これを参考に使っていきたいなと思います。おそらく全部は使いこなせないだろうなという気がしていますが、気に入ったヘッド2~3個をローテーションするような使い方が、めんどくさがりな私でも手軽に使えそうなので、そんな感じで使っていければと今のところは思っています。

ヘッド以外に刺激を和らげるカバーも付いているので、最初はこれを付けながら慣らしていくのもいいのかなと思いました。

まずは、肩と足のマッサージをしてみる

では早速使ってみます!

まずは肩のマッサージから。ヘッドはベーシックがおすすめとあったので、本体に取り付けます。ボタンは電源/モード切替と強さ調整の2つのみなので、操作はとっても簡単。初めてでも迷わず操作できました。

電源を入れるとデフォルトで3段階目の強さからスタートします。強さは1~6段階まで調整可能。好みにあわせて、やりながら少しずつ調整するのがよさそう。使用時間は10分程度が推奨されていて、使い過ぎを防ぐために15分経つと自動で電源が切れるようになっています。

実際にマッサージしてみると、3段階目の強さでもかなりパワフル。でも痛いということはなく、すごく気持ちいいです。本体は少しずっしりと重さを感じますが肩に乗せるような感じで使うので、重さはほぼ気になりません。10分程度やっただけで肩がすっきりして、体がポカポカとしてきました。これは、作業途中でちょっと疲れを感じてきたときに小休憩をとって、これでほぐすのがよさそうだなと思いました。

続いてふくらはぎのマッサージもしてみます。こちらはフィンガーというヘッドがおすすめとのことなので交換。

むくみやすいので、ふくらはぎは一番手軽にマッサージできるといいなと常に思るパーツです。実際にマッサージしてみるとパワフルなので、最初はなかなか上手に動かすことができません。ただ、慣れてくると当てたいところに当てられるようになり、簡単にパンパンのふくらはぎをほぐすことができました。ほぐしたい部位によって多少慣れは必要かなと思いましたが、手でマッサージするよりもラクにしかもパワフルにほぐせるので、早く使いこなせるようになりたいと思います。

今回は新しく買ったマッサージ機の開封と初めて使った感想を共有させていただきました。バッテリー持ちなど今後使い込んでみないとわからないところはまだまだありますが、手軽に使えるので今のところいい買い物ができたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA