旅先でもノマドワーク。福岡空港のシェアラウンジが快適過ぎた

旅先でもメールをチェックしたり、ホテルやカフェでまとまった時間作業することも多いのですが、今回は帰りの空港で作業することに。空港というとラウンジで仕事する人も多いと思うのですが、今回私が利用したのはTSUTAYAが運営するコワーキングスペースの「シェアラウンジ」。都内でも利用したことがあるのですが、福岡空港店はビューが抜群で、何時間でもいられそうな快適さでした。

とにかくビューが抜群! 飛行機好きにもぜひ行ってほしい

シェアラウンジ福岡空港店があるのは、国内線ターミナルビルの3階。制限エリア外にありますので、飛行機に乗る際はもちろん、ここを利用するために訪れることも可能。実際、多くはフライト前のワーカーさんが多いようでしたが、一部地元のノマドワーカーさんのような方もいらっしゃったので、そういった使い方をしちえる方も多いのかもしれまません。

TSUTAYAの書店スペースを奥に進むと受付カウンターがあります。常にスタッフの方がいるような形では内容でしたので、事前にシェアラウンジのアプリを入れておいて、店舗の予約と決済を済ませておくとスムーズだと思います。

中に入ると窓が大きく、目の前の滑走路を見渡せるビューが本当にすばらしい! 飛行機好きとしてはずっと眺めていられる景色で、結局作業に集中できなかったかも…と思うほどでした。もちろん福岡空港には展望デッキが設けられているのでそこから飛行機を楽しむのもいいのですが、もっと低くて飛行機に近い位置で、しかもドリンクを飲みながらじっくり飛行機が見られるなんて! そのために訪れる場所としてもおすすめしたいです。飛行機好きのみなさん、ぜひ一度行ってみてください!!

コンパクトながら設備は◎。混み過ぎずゆったりくつろげる

スペースはそこまで広くはありませんが、本のほか、福岡で活躍されている作家さんのアート作品が展示されています。展示されているアートは購入も可能とのこと。窓際の席のほか、テーブル席、ソファ席、BOX席、電話やオンライン会議がしやすい個室ブースなどのスペースがありました。

フリードリンクやスナック類などはほか店舗と同様に充実しています。アルコールプランもあるので、仕事が終わってフライト前に一杯飲むのもいいなと思いました。

※詳しいドリンクやスナックについては以前、丸の内店を利用した時の記事で紹介しています。
https://www.natsuhablog.com/sharelounge062/

また、この日の空港内はすごく混雑していたのですがシェアラウンジ内はそこまで混み合うこともなく、ゆったりと過ごせました。今回は飛行に乗る前に1時間強ほど利用しただけになりましたが、空港の飲食店でごはんを食べたりしながら1日過ごすこともできそうです。また福岡に行った際はぜひ再訪したと思います。

シェアラウンジ福岡空港店、すごく快適でお気に入りの施設の1つになりました。近くでいい場所を見つけられるとうれしいものですが、こうやって旅先でいろいろな作業スポットと出合えるのも楽しいです。またほかの場所でもいいスポットが見つかりましたらご紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA