高円寺で穴場のコワーキングスペースを発見!

常に快適な作業スペースを求めて、いろいろなコワーキングスペースを利用しているのですが、今回は高円寺でお気に入りの場所を見つけました。高円寺駅からは徒歩7~8分ほど、1階がカフェになっている「&tenna」です。コンパクトな施設でしたが落ち着いた雰囲気で、絶対にリピしたい場所の1つになりました。

こじんまりしているが、落ち着いた雰囲気で快適

「&tenna」があるのは、高円寺駅から歩いて7~8分ほどの早稲田通り沿い。駅近という場所ではありませんが、駅から早稲田通りまで商店街を通って行けば、いろいろなお店を眺めながら歩けるので、あっという間に感じます。1階はおしゃれなカフェになっているので、すぐに分かりました。この建物の2階がコワーキングスペースとレンタルスペースになっています。

今回が初めての利用のため、回数券などもあるようでしたが、まずはドロップインで時間利用しました。月額プランもあるようです。受け付けはカフェのスタッフの方がしてくださり、コワーキングスペースに入るためのカードキーがもらえます。時間利用の際は、帰りにこのカードキーを1階に返却し、その際に精算するシステムになっていました。

コワーキングスペース内はシックな色使いの家具で統一された落ち着いた雰囲気。グリーンが多く、ちょっとひと休みできそうなソファもありました。席は16席とやや少なめ。半個室のようなプライベートブースと大きなオープンデスクが設置されていいます。これ以外に電話やオンライン会議ができるフォーンブース(月額会員のみ利用可)も2席ありました。そのほか、複合機やウォーターサーバー、ロッカーが用意されていました。

プライベートブースがとても集中できそうでよかったのですが、この日は残念ながら満席。オープンデスクを利用しました。自由にウォーターサーバーが使えるだけでなく、カフェで購入したものやそれ以外の飲食物が持ち込み可というのもうれしいポイントです。私はせっかくなので1階のカフェでアイスティーを購入して持ち込みました。

ネット環境も快適で、コンセントもすべての席に設けられていました。今回利用した印象では特に気になるところが見つからないリピ確施設の1つとなりました。ただ、今回はそこまで混雑していなかったので気にならなったですが、席数に限りがあるのでタイミングによっては満席で利用できない…ということもあるかもなと思います。

軽い作業や読書ならカフェもおすすめ!

しっかり作業したいときはちょっと不向きかもしれませんが、メール対応などの軽い作業や読書などをしたいという時であれば、1階のカフェもおすすめです。天井が高く、明るい雰囲気でゆっくり自分時間を過ごすのによさそうな空間でした。

ドリンクメニューのほかに、ベーグルサンドなどの軽いフードメニューやクッキーなどの軽食もあるので、しっかりごはんという感じではありませんが、軽くランチとお茶を楽しむのにはぴったりだと思います。

ぜひ次回はカフェの方も利用してみたいと思いました。

今回は高円寺で見つけた穴場のコワーキングスペース「&tenna」のご紹介でした。コワーキングスペースはもちろん、カフェもすてきでしたので気になったぜひ行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA