4月に買ってよかったもの(家電以外)

大物の買い物は少なかった4月。とはいえ、先月のQ10メガ割りで買ったアイテムをしっかり使ってみて新たなお気に入りが見つかったり、偶然入ったお店でビビッとくるアイテムに出合えたり、そんなこんなで買ってよかったものをご紹介します。

先月のQ10メガ割り購入品。しっかり使ってよかったもの

先月に行われたQ10メガ割りで多くのスキンケアアイテムを購入しましたが、到着までに結構時間がかかったので先月はお気に入りアイテムまではご紹介できないでいました。しっかり使ってみて、なかでも特に気に入ったアイテムをピックアップしてみました。

●白玉点滴グルタチオンC 美白ケアセット/ナンバーズイン

抗酸化作用のあるグルタチオンとビタミンC、トラネキサム酸、ナイアシンアミド、パンテノールなど注目成分がいろいろ入ったシリーズのお得なセットアイテムです。以前に美容液のみ使ったことがあり使用感がよかったのでトナーやパックにも期待していましたが、これらも使用感がよく気に入りました。使ってすぐにトーンアップできるというものではありますが、効果を期待して使い続けたいと思います。

●ザ6ペプチドスキンブースターセラム/COSRX

スキンケアの一番最初に使う導入美容液。これ自体に保湿力があるというようなことはありませんが、これを付けてからほかのスキンケアを使うと浸透力と保湿力が高まる気がしています。導入美容液なのに150mlとたっぷり容量で、メガ割りでは2000円以下で買えたのですごくコスパの高いアイテムだと思います。

最近ハマっている香りアイテム

ここのところ、仕事中のリフレッシュのためだったり、就寝前のリラックスのために香りものをいろいろと使うようにしています。とはいえ、あまり香りがきついのは苦手なので、ふんわり香りが楽しめて使いやすそうなものをいろいろと集めています。

●フレグランス クール ロールオン スティック(アイスティー)、フレグランス リネンスプレー(マリアリゲル)/フェルナンダ

フェルナンダは香水をはじめ、香りアイテムが揃うブランドとして人気だと思うのですが、私は今回初めて購入しました。ロールオンスティックはこれからの季節に活躍しそうなクールタイプ。香りが楽しめるだけでなく、塗った部分がスッとひんやりするので、暑い時期に活躍してくれそう。リネンスプレーはフェルナンダの代表的な香り、マリアリゲルにしました。上品な香りで、ベッド周りで使うほかに入浴前に浴室にシュシュとして香りを楽しむことも多いです。

作業の合間にちょっとつまむのにぴったりなおやつ

最後にご紹介するのは作業の合間にちょっとつまむのにぴったりのお菓子類。またおいしいものを見つけたので、共有させてくだい。

●しみチョココーン/ギンビス

チョコが染み込んだスナック。独特の軽い食感で甘すぎず、チョコですが溶けたり、手がベタベタになったりしない点も◎。カルシウムや食物繊維も入っているようです。食べ過ぎ注意ですが、本当においしいので気になったらぜひ試しに食べてみて欲しいです。

●ベーグルチップ(コーンスープ)、ドライピーチ/Delight Project

こちらもQ10のメガ割りで購入したアイテムです。コーンスープ味のベーグルチップとドライピーチ。どちらもすごくおいしくてこれはまたセールの際に購入したいと思っています。ベーグルチップはほかの味もありますが、個人的にはこのコーンスープ味が一番おいしいと思います。ドライピーチは結構カロリーがあって、ダイエット時のおやつという訳にはいきませんが、ちょっと甘いものを食べたいという時に少しだけ食べるようにしています。どちらもリピ確です!

今月のお気に入りアイテムをまとめてみましたが、いかがでしたか? Q10メガ割りで購入したスキンケアはまだ使えていないものもあるので、使ってよいものがあればまたの機会にご紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA