5回以上リピしている、仙台のお気に入りホテル

出張で旅行でワーケーションでたくさんのホテルを利用するのですが、いつも行ったことが場所に行ってみたい、新しいホテルに泊まってみたいと思うので、なかなか同じホテルをリピートするということがありません。そんな私が珍しく5回以上リピしているのが、ワシントンホテル仙台。今回はそんなホテルのお気に入りポイントをご紹介します。

とにかく立地抜群。観光でも出張でも便利

ワシントンホテル仙台があるのは、仙台駅の西口側。歩いて5分程の場所にあります。駅前の大きな通り「愛宕上杉通」沿いにあるので、本当に駅からすぐで、迷わず行ける立地の良さが◎。ホテルの1階部分にはファミリーマートが入っているので、買い物も便利です。

私は年に5~6回は仙台を訪れていて、駅周りのホテルはかなり泊まっていると思います。その中でもここが気に入っているのは、駅近のこの立地なのにそこまで宿泊料が高くなく、とてもコスパがいいから! もちろん駅直結のホテルの方がアクセス的には良いのですが(もちろんこちらも泊まったことがあります)、やはり気軽に泊まれる価格ではないので、ちょっと特別な時に泊まりたいホテルかなと感じました。

私が仙台に行くときはライブで遠征する時だったり、妹家族のところに遊びにいったりとプライベートの用事がメインですが、出張利用でもすごくおすすめしたいホテルです。仙台駅周辺は飲食店も多く、駅からホテルの間にも飲食店やカフェなどがたくさんあるので、食事にも困ることはありません。ちょっと歩けばアーケード街もすぐですし、仙台駅と逆方向に歩くと地下鉄南北線の五橋駅の入り口も近いので、観光の拠点としても使いやすいと思います。

貴重な全室、バス・トイレ別。レディスルームもおすすめ

立地ともう一つ、リピした大きな理由が全室、バス・トイレ別なところ。こちらの浴室はとにかくゆったりとした作りで、湯船も大き目。お湯をためて足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かれるのがすごく気持ちよくて、行くときは絶対にお気に入りの入浴剤を持参します。ちなみに忘れても下のファミマで買えます。

また一般の客室でも必要十分で特に不満はないのですが、女性の方ならレディースルームを選ぶのもいいと思います。一度、通常の客室を予約していたのですがレディースルームにアップグレードしていただいたことがありました。レディースルームはリファのドライヤーとコテ、パナソニックのスチーマーナノケアやフットマッサージ器などが部屋に用意されています。ちょっと特別感があり、テンションが上がりました!

実は、このホテルには母も2度一緒に泊まったことがあるのですが、母もこのホテルが大のお気に入りです。

おいしい朝食も魅力。無料のコーヒーサービスも

朝食はその時の予定(出発が早いなど)で付けたり付けなかったりするのですが、時間に余裕があれば毎回付けたいと思えるくらいおいしいです。品数がすごく多いという訳ではないのですが、一品一品がしっかりおいしく作られていて満足感が高いと思います。和食も洋食のメニューも用意されていますが、どちらかというと和食の方が多めかもしれません。

特におすすめなのが「牛タンカレー」と「ワシン丼」。牛タンカレーは牛タンと野菜がトロトロになるまで煮込まれていて、甘くて優しい味。お子様でも食べられる味だと思います。朝からもたれないのも◎。ワシン丼はビンに宮城の海の幸、山の幸を詰め込んだ1品。ごはんにかけて丼にして食べるのがオフィシャルの食べ方ですが、私はごはんにカレーをかけて食べたいので、これを小皿にあけて出汁じょうゆをかけてそのまま食べるのが好きです。

ごはんは宮城産のひとめぼれで、ごはんだけでもおいしいので、つい朝から食べ過ぎてしまいます。

ほかにもロビーにはいつでも使えるコーヒーマシンがあり、好きな時に入れて部屋に持ち帰れるのもうれしいです。

おそらくこれまで一番リピしているワシントンホテル仙台。ほかのホテルを開拓したいと思いつつ、やっぱり立地とコスパが最高なのでこれからもずっとお世話になると思います。機会があればぜひ一度利用してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA