リピ確定! 緑と本に囲まれた空間「BookLoungeKable」

普段から、いろいろなコワーキングスペースを巡って、常にお気に入りを探しているのですが、最近久々にリピート間違いなしのスポットを見つけました! それが茅場町にある「BookLoungeKable」です。たくさんの本に囲まれ、仕事はもちろんですが読書やリフレッシュするのにも最適な空間でした。

スペースがゆったり。本と緑に囲まれた快適空間

たまたまSNSで流れてきた情報を見て気になってチェックしていたのが「BookLoungeKable」。名前の通り、本がズラリと並んだ空間で、仕事ができるだけでなく、施設内になる本を手に取ってその場で読むことができます(購入することも可能)。席の種類が色々あって、電源付きで1席ごとにスペースが仕切られたビジネスエリア、カフェのようなテーブルとイスが並ぶエリア、ロッキングチェアあったり小上がりにヨギボーが並んだりしているリラックスエリアなど、過ごし方にあわせて好みの席を選べるのが◎でした。

しかもエントラス近くにある水盤からは常に水の流れる音がしていて、あちこちにグリーンも配置されていて居心地がすごくいい!! こんな気持ちいい空間で毎日仕事ができたら素敵だなと思いました。

この日は本を読むことまではできませんでしたが、仕事の合間に並んでいる本のラインナップをチェックして気分転換したり、作業が一区切りついたところで違う雰囲気の席に移動したりと、なんだかんだで5時間も滞在しました。1席1席のスペースが広くてゆったりしているので、私のように資料をアレコレ広げたい人にもぴったり。ただ、電源付きの席は結構限られる印象でしたので、電源マストの人は注意が必要かもしれません。

フリードリンクのほか、フードやスイーツも!

こちら、施設内にキッチンがありランチが食べられるのも気に入ったポイントです。カレーやハンバーグなどのメニューもありましたが、今回はナポリタンをいただきました。具はシンプルですがしっかりお店クオリティの味で、わざわざごはんを食べに外に出なくていいのが◎。スイーツなどもあったので小腹がすいたときの当分補給にも困りません。

もちろん、カフェオレやオレンジジュース、ビールなどのアルコールなど有料ドリンクの注文もできるのですが、私は用意されているフリードリンクで十分でした。ホットのコーヒーと紅茶、アイスのコーヒーと紅茶、烏龍茶が用意されていました。コーヒーが飲めない私としては、こんな感じでお茶のラインアップがあるとすごく助かります。

駅直結でアクセス抜群。営業時間だけ惜しい…

この日は雨だったのですが、地下鉄の茅場町駅直結のオフィスビル内にあるため濡れずに移動できました。ビルにお勤めの方たちがお昼にランチに食べに来ているようで(11~13時まで入場の場合、飲食料金880円以上利用すると入場料1時間分が無料になるそう!)、12~13時過ぎ頃は混み合いますがそれ以外の時間はそこまで人が多くなく、ずっと落ち着いていました。

このように立地も空間もすべてが過去一というくらい気に入ったのですが、ひとつだけ残念だったのが営業が11時~という点です。できればもう少し早くから利用できると本当に最高です。とはいえ、それ以外の点は本当に良かったので、これからもちょくちょく利用させていただきたいと思います。

●BookLoungeKable
東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅直結 「KABUTO ONE」3階
11:00~20:00
http://kable.tokyo/

行ってみて、すぐにお気に入りの施設になった「BookLoungeKable」。ノマドワークに最適な場所をお探しの方、ぜひ一度訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA