【1月のお気に入り】レトロかわいいトイカメラ

今月は家電の買い物自体が少なめでした。その中で購入してからあちこち持ち歩いているのがトイカメラです。
まだまだ全然上手く撮れませんが、街歩きのかわいい相棒です。

上手く撮れないからおもしろい!

以前から気になっていて、年明けに購入したトイカメラ。最近はずっとカバンにぶら下げて出かけています。

なかなかクセが強く、上手く撮ることができないのが逆におもしろいところ。まず、天気がよく明るい場所でないと画像が真っ暗になって何も映りません。そして、いちおカメラにのぞき穴のようなものがあるのですが、よく見えないため、どこからどこまで撮れているのか画角が全然わかりません。これは帰ってパソコンで画像を見てみるまでのお楽しみ!という感じです。

これはたくさん撮って、使い慣れていくしかなさそうです。

先日は仕事後、異動の途中に建物の写真を何枚か撮ってみました。やはり夕方だったので少し明るさが足りない仕上がりになりました。ビルなどもおもしろい感じに撮れましたので、これからもいろいろな場所でたくさん撮影して楽しみたいと思います。

※購入時の詳しい様子はこちら
https://www.natsuhablog.com/toycamera052/

●Pieni II/ケンコー
サイズ(W×H×D):幅約5.1×高さ約3.6×奥行1.8cm
重量:約18g
画素数:131万画素

今月のお気に入り、トイカメラのご紹介でした。来月は早々にAmazonのタイムセール祭りが予定されているので、また狙っているアイテムが購入できましたらご報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA