2月に買ってよかったもの(家電以外)

今年初の旅行に行ったり、確定申告をしたり…忙しくしているうちにあっという間にもう2月も最終日。目立ったセールもなく、新製品の発売も落ち着いている2月は振り返ってみると、そこまで大きなお買い物はしませんでした。ただ、日用品でいくつか「これは!」という商品に出合えたのでご紹介します。

使用感が◎。特に乾燥シーズンにおすすめ

まずは毎日使用するスキンケアとヘアケア用品から2アイテム。この時期はとにかく乾燥と花粉によるダメージが大きいので、このようなアイテムでそれを少しでも和らげらるのは助かります。

●発酵導入美容液/無印良品

SNSなどでも話題になっていて、一時期は店頭から姿を消していたこの美容液。ここ最近は在庫も安定してきたのか、店頭でも見かけるようになりました。そこでちょっと出遅れましたが、私も試してみようと購入しました。ちなみに発酵系のスキンケアは結構、合う・合わないがあるかと思うのですが、私はSKⅡやナンバーズイン3番の発酵トナーなども使っていて合う方かなと思います。

こちらは米ぬか発酵液を65%以上配合した濃厚な美容液で、液にはとろみがあり、使用感もしっとりしています。だからといって肌の上に残ってペタ付くということもないので、朝もメイクのジャマにならないので毎日朝晩使用しています。ちょうど花粉で肌が荒れてた時期だったのですが、いつものスキンケアにこれをプラスして使用することで、より浸透力が上がったのか、乾燥が少しマシになった気がします。劇的な効果が感じられるアイテムではありませんが、使用感もいいのでしばらく使い続けたいと思います。

●DRH+ エイジング スカルプケア シャンプー&トリートメント/Richerie

肌と同様に髪や頭皮の乾燥も気になって、新しいヘアケアを探していた時に出合ったのがこちら。ヘアケアでエイジングケア系のアイテムは使ったことがなかったのですが、口コミも良かったので思い切ってセットで購入してみました。最初は洗浄力が穏やかであまり泡立たないのが気になりましたが、流した後のヌルつきなどもなく、慣れれば問題ありません。洗った後の爽快感は少なめなので、すっきりした洗い上りがお好みな人には不向きかも。

ダメージケア成分のヘマチンと植物由来の25種の保湿成分で、髪のダメージ補修をサポートし、頭皮環境も整えてくれます。保湿しながらハリやツヤが出ることのことでしたが、どちらというとしっとり仕上がりなので、ハリがでてふんわりボリュームがアップする…というような効果はあまり期待したい方がよいと思います。私の場合は頭皮の乾燥がなくなり、毛先のパサパサ感も緩和されている気がするので、今のところ調子がいいかなと思います。シトラスフローラルの香りですがそこまで強くなく、乾かすと飛んでしまいますので、ヘアオイルなどの香りとケンカしないところも◎です。

地味だけど本当に買ってよかった。荷造りがストレスフリーに

もうひとつ、普段のちょっとしたストレスを解消してくれたのがこちらのアイテム。これまでなくても困らなかったけど、使ってみると何でもっと早く買わなかったんだろう…と心から思いました。

●クラフトテープカッター/ミドリ

荷物を受け取るのと同じくらい、荷物を出す機会も多いのですが、その時にストレスだったのがガムテープ。クラフトタイプのテープをいつもハサミで切っていたのですが、切れにくかったり、切った後のハサミの刃がベタベタになったりと地味にイライラしていました…。それを解消してくれたのがこれ。テープに取り付けるだけで、ハサミなしできれいにテープが切れてしかもベタベタしたりしない! 基本付けっぱなしなので、別々に探して取り出すという手間もありません。あぁ、本当に何でもっと早く買わなかったんだろうと思います。わざわざ買わなくても…と思うかもしれませんが、本当に劇的に変わりますので、ぜひ一度使ってみてください。

今月はアイテム数は少ないものの、ずっと愛用していけそうないい商品と出合うことができました。3月はメガ割りがあったり、家電の新商品発売が多かったりとすでに買い物が多くなりそうな予感がしていますが、またよい商品と出合えたらご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA