11月に買ってよかったもの(家電以外)

ルミネの10%オフキャンペーンに無印週間など、家電以外のお買い物が絶好調だった11月。
いろいろ買った中でも特に買ってよかったと思うアイテムを厳選してご紹介します。

スキンケア&ヘアケアアイテム、コスメが大豊作

●ヘアオイル


「トラックオイル No.3」と「プロミルオイル サクラ」。どちらもドライヤー、ストレートアイロン、コテなどをしてスタイリングの仕上げに使うアイテムです。
どちらもヘアだけでなく、ボディにも使えるタイプ。トラックオイルは今も使っているアイテムでリピ買い。キンモクセイの上品な香りで、時間が経ってもオイル臭くならないのが◎。
プロミルオイルは初めての購入なので、お試しサイズで購入しました。こちらにもキンモクセイの香りがあったのですが、同じ香りになっていますので、こちらはサクラに結果、軽やかで優しい香りで大正解でした!

●シートパック


かなりアタリが多いので信用しているルルルンシリーズの、「ルルルンプレシャルW」と「ルルルンV」。
ルルルンプレシャスWは、透明感、ハリツヤなど大人悩みに効果が期待できるもの。ルルルンVは、7種のビタミンが入った毛穴ケアに特化したもの。
どちらも使って劇的に効果を感じられるというアイテムではありませんが、使用感がよく、乾燥肌の私でもしっかり保湿されます。

●美容液


“白玉美容液”とSNSなどで話題になっていた、韓国メーカー・ナンバーズインの「5番 白玉グルタチオンC美容液」。
白玉注射で有名なグルタチオン、ビタミンC・E、コエンザイムQ10など抗酸化作用のある成分で肌のトーンが上がると話題の美容液です。
夏の日焼けをリセットしたいのと、ニキビ跡や色素沈着などにも効果が期待できるとのことなので、試しに購入してみました。効果はまだ分かりませんが、使用感が良く、程よくしっとり感もあるのでもう少し使い続けてみようと思います。

●ハンドクリーム


1年中欠かせないハンドクリーム。しっかり保湿してくれながらベタベタしない使用感が好みで、本当にいろいろなアイテムを買っては試しています。
このイニスフリーのハンドクリームは、爽やかな石鹼のようなハーブのような香りがして、保湿はできるのにベタつかずさっぱりしているのがいいです。

●ツヤ系リップ


マスク生活でリップは、マットとティントばかりだったのですが、乾燥がヒドイので久々にツヤ系のリップを購入しました。
どちらも韓国コスメ。ロムアンドの「グラスティングメルティングバーム(13)」とヒンスの「ムードインハンサーリップグロウ(LW005)」です。
ロムアンドの方が ツヤツヤプルンとした感じに仕上がりますが、カラーが落ち着いているので私でも無理なく付けられます。甘いマンゴーのような香りアリ。
ヒンスの方がツヤは控えめで、透け感があり、ちょっと深い赤を選びましたが人を選ばずつけやすいを思います。こちらは無臭。

●ブラシ洗い


SHEINで購入した、メイク用のブラシやスポンジを洗ったり、乾かしたりできる便利アイテム。
素材はシリコンのような弾力のある感触。上部分が、ブラシやスポンジが洗えるボコボコがついたボウルのような形状になっていて、洗濯板のようにゴシゴシしたり、水をためてすすいだりできます。
その底の裏側にブラシが挿せるようになっていて、洗った後に乾燥できるのが便利です。

おやつ、香りアイテム、バッグのお気に入り

●カカオトリュフ


仕事の合間にぴったりのカカオトリュフは無印のアイテム。いくつか味の種類があるのですが、この「マール・ド・シャンパーニュ」がイチオシです。
手頃な量と値段ですが、味が本格的でとにかくおいしいので、これはリピ買い確定!

●ルームスプレー


イタリア発のフレグランスブランド、Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)の人気コレクション「ロッソ・ノービレ」のルームスプレー。
赤ワインをモチーフにした上品でフルーティーな香り。ルームスプレーのほか、ディフューザーやキャンドルもあり人気です。
実はこちらリピ買い商品。就寝前にベッド周りでシュッとして、寝香水のような感覚で使っています。季節は問わない香りだと思いますが、私は特に秋冬に使いたくなる香りです。

●ショルダーバッグ


こちらはきっと愛用している人も多い、大人気のユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」。ブラックとナチュラルを2色買いしました。
今月ちょうど泊まりで東京ディズニーリゾートに行く予定があったので、その時に使いたいと思って選びました。そこまで大きくはないのですが結構ものが入り、素材的に汚れも気にならないのでパークに持って行くには最適でした。荷物が多い族としては、バッグ自体が軽いのも◎。旅行に持って行ったり、普段の街歩きだったり、これからも活躍してくれそうです。

今月たくさんお買い物したなかから特に気に入ったものを厳選してみました。
開催中のAmazonブラックフライデー、Q10メガ割りでもいろいろと購入しているので、それらを使ってみて良かったものは来月にご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA