期待以上! Amazonで買った撮影用背景シートが大当たりだった

Amazonのブラックフライデーセールの際に購入した撮影用の背景シート。口コミはそれほどよくなかったのでそこまで期待していなかったのですが、届いて使ってみるとこれがすごくいい! ブログやSNS用の物撮りなどであれば十分に使えます。今回はそのシートと使い方をご紹介します。

裏表使える4枚セット。8通りの背景が作れる

これまで物撮りにはA3サイズの背景シートを使っていましたが、このサイズではのせられるアイテムが限られるのが、ずっともっと大きいサイズのものが欲しくて探していました。そんな時にAmazonで見つけたのがこちら。

●【iMakim’s】 背景紙 撮影用背景シート インスタ映え 小物 商品 撮影 樹木色 黒灰色 石板 大理石 マーブル バックペーパー 両面4枚セット 8画像 57x 87cm
※Amazonに掲載されているままの品名です

サイズは57×87cmで4枚セット。裏と表が違う柄になっていて、両面使えるタイプ。全部で8通りの背景を作ることが可能です。いろいろな柄のセットがありましたが、私が選んだのは「大理石風」「コンクリート風」「木目調風(茶系)」「木目調風(白系)」のものです。雰囲気が変えられるものがよかったので4枚バラバラのものを選びましたが、コンクリートで色味が違うものの4枚セットなどもありましたので、好みや用途によって選ぶのがいいと思います。

購入前に口コミをチェックしたのですが、そもそもコメントが少なく、あっても可もなく不可もなく…なコメントで少し不安でした。届いた時は4枚まとめてクルクルと丸まって届きます。広げてしばらく置くとクセが取れて使いやすくなりますが、私は使わない時に丸めて置いておきたいので、使う際に丸まらないようにマステなどで留めて使用しています。

素材としては「300gコート紙の両面をマットフィルムでコーティング」となっていて、表面は水を弾くような質感になっています。「シート」ではありますが硬さというか張りのある感じで、例えるのが難しいのですが、しっかりした素材のクリアファイル(伝わる?)のような質感です。

実際に撮影してみると想像以上に使いやすく、サイズも大きいのでさまざまなアイテムを撮影するのに活躍してくれています。「光が反射してシートっぽさがわかりやすい…」という口コミがあったのですが、私は基本的に自然光で撮影するので、反射は気になりません。ライトを使って撮影する場合は、白っぽいシートではもしかすると多少反射が気になるのかも…と思います。

しかも、4枚あって使えないシートがないくらいどれも使いやすい色味と柄なので、本当に買ってよかったなと思えるアイテムでした。

この背景シート、SNSを写真を投稿する人なども持っているとすごく役立つアイテムだと思います。もし使いやすい背景シートをお探しなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA