1月に買ってよかったもの(家電以外)

1月はそんなに買い物しなかったな…と思いつつ、振り返ってみるとまぁまぁ買っておりました。と言っても大物はなく、日用品がメイン。それからディズニーリゾートでミニーちゃんの新イベントが始まりましたので、そのグッズもしっかり買っております。

買ってよかった日用品2選

1月のメインの買い物は日用品。年末に掃除や着古した衣類を仕分けたり、帰省するためにストックの追加買いを控えたため、その分いろいろと買い足しました。その中でも特に買ってよかった日用品がこの2品。

●NEW 28 Brightening Toothpaste/VUSSEN

韓国で人気のホワイトニング効果のある歯磨き粉。以前からSNSで見て気になっていました。普段は同じくホワイトニング効果のあるCrestのものを使っているのですがたまには違うものを使ってみよう!ということで購入してみました。こちらのVUSSEN(ビューセン)のアイテムは4段階から選べます。最初はマイルドなものから使用するのがおすすめなようですが、私は普段から似たようなアイテムを使っていたので、最も効果の高い「28」を購入。すっきりさわやかなフレーバーで、今のところしみることもありませんでした。とにかく使用感が◎で気に入りました。ホワイトニング効果はこれからだと思いますが、まずは1本使い切ってみようと思います。

●裏起毛タイツ/tutuanna

今年は暖冬ということで油断していたのですが、急に寒くなってびっくりして寒さ対策グッズをいろいろと購入しました。その中でもすごく暖かくて気に入ったのがしまむらのこちら。もっとお値段のする人気のアイテムなども買ってみたのですが、個人的にはお手頃価格のこちらがすごくよかったです。ただ、自然な肌色か?と言われると色味は濃い目なので足をしっかり出す人は注意が必要です。私は基本的にパンツの下か、タイトなロングスカートにブーツを合わせるときに履くので、足はチラッとしか見えることがないので問題なしです。ちなみにレギンスタイプだとしまむらが優秀でした。意外とプチプラでもいいアイテムがたくさんあるので侮れません!

ずっと狙っていた周年アイテム&新グッズ買いました

日用品以外だとボンヴォヤージュに行ってディズニーリゾートのグッズをいろいろと購入しました。多くは甥っ子とそのお友達へのプレゼントだったのですが、自分用にも厳選して2点買ってきました。

●ハット/東京ディズニーリゾート

40周年の記念グッズとして発売されていたこちらのバケットハット。発売当初は速攻で品切れになり半ばあきらめていたのですが、その後何度か再販されていたので、次に発売されたら買おう!と決めていたアイテムです。そんなにハットをかぶるのか?と言われるとそうでもないのですが、とにかくこのデザインがかわいい!! 刺繡がしっかりしていて、耳付きなのも◎。もう、かぶるかは別として記念品として購入しました。

●ポストカードセット/東京ディズニーリゾート

こちらは現在行われているイベント、ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンだーランドのグッズ”です。イベント系のポストカードはコレクションしているので、今回もしっかり購入させていただきました。ホログラムやラメがふんだんに使われたキラキラデザインで、持っているだけで気分が上がるアイテムです。

今月の買ってよかったもの、生活感満載の日用品と趣味アイテムばかりになりました。
ちなみにディズニーグッズは来月も狙っているアイテムがあるので、来月も登場するかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA