「Disney THE MARKET in 銀座三越」に行ってきた!

3月6日から銀座三越で開催されているのが「Disney THE MARKET」。こちらはウォルト・ディズニー・ジャパン最大級のショッピングイベントで、ここでしか買うことができない限定グッズが多数登場する、ディズニー好きなら必ず訪れたいイベントです。お買い物はもちろん、フォトスポットなども楽しんできましたのでその様子を共有させていただきます。

会場限定グッズが充実。ピクサーやマーベル、スター・ウォーズのアイテムも

実は日本初開催という今回のイベント。イベント開始2日目に、気合を入れて開店と同時に入店すべく朝から向かったのですが、そこにはすでに開店待ちの行列が…。それでもそこまで待たずに入店でき、そのままイベント会場までエスカレーターでゾロゾロを移動していく感じでしたw

会場に到着すると、まず今回の目玉ともいえる「魔法」がテーマの新商品がずらりと並んでいました。お馴染みの「ファンタジア」のアイテムですが色使いが定番のアイテムとちょっと違った雰囲気となっていて、これはアレもコレも欲しくなります。

またウォルトのイラストのTシャツとトートバックが販売されていて、ぜひそれが欲しかったのですがなんとすでにこの日は在庫切れで買うことができませんでした。イベント期間中に在庫が復活して購入できるようになるそうなんですが、いつ入荷されるかは未定とのこと。これは再訪決定ですね。

また銀座三越デザインのトートやキーホルダーはこの会場でしか買えないアイテムなので、そちらも人気のようでした。

また普段はあまり出合えないマーベルやスター・ウォーズのアイテムも充実していて、気付いたら1時間以上も滞在していました。

すでに在庫切れアイテムも多数。ギフト中心、自分用は控えめな購入品

今回はプレゼントやお土産として購入したアイテムが多く、お目当てのアイテムが在庫切れになっていたこともあり、自分用のお買い物はかなり控えめです。ただ、期間中に在庫復活を狙って再訪したいと思います。

ファンタジアのタンブラーは通常バージョンと違うピンクのローブを着たミッキーがかわいい、ネオンカラーバージョン。こちらはイベント限定のアイテムです。こちら買う予定はなかったのですが実物が思った以上のかわいさで思わず購入してしまいました。

もうひとつ、ファンタジアのステッカーも買いました。ステッカーはいろいろ集めていて、iPadのケースに挟んでいるのでこれも早速仲間入りしました。

スター・ウォーズのランダムフライトタグ。普段、ランダムにはあまり手を出さないのですがスター・ウォーズはどれもデザインがかっこよくて外れがなかったので購入しました。リックなどに付けて使いたいと思います。

かわいいフォトスポットも!

会場と同じフロアにはフォトスポットもあって、写真を撮る人で賑わっていました。

私が特に気に入ったのが、このヨーダ。つぶらな瞳がめちゃくちゃかわいいですよね。

スパイダーマンは、かなり躍動感ありましたw

買い物してフォトスポットで写真を撮って、たっぷり「Disney THE MARKET」を楽しんできました。売り場内はもちろん、レジも混雑していますので、時間には余裕を持って行かれるのがおすすめです。私も再販アイテムを狙って期間中にもう一度訪れたいを思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA