5月に買ってよかったもの(家電以外)

毎月、購入したアイテムの中から特に気に入ったものをご紹介しているのですが、5月分…遅くなりました。今月のお買い物のメインは夏の準備アイテム。そのほかリピ買い品もご紹介します。

夏に向けて、日焼け&におい対策アイテム

まだまだ暑くなったり肌寒くなったりという不安定な気候が続いていますが、一気に暑くなる前に少しづつ夏用のアイテムを揃えています
まずは日焼け止め。持ち歩きはスティックタイプを使用していますが、毎朝出かける前に使う用のチューブタイプを新調しました。また、汗対策アイテムをいろいろと揃えているのですが、足や靴はあまり持っていなかったので気になっていたものを2点購入してみました。

●プロテクティブ UVエッセンス ベルガモット&ユーカリ/エクセル

昨年、限定で登場していてあっという間に完売していた日焼け止め。今年、定番アイテムとして再販されていました。そんなに人気なら使ってみよう!と購入したのですが、これいいです。「SPF50+ PA++++ UV耐水性★★」と日焼け止め効果も耐水性も最高値なんですが、本当に日焼け止め感がない使い心地。ボディミルクのような感覚で使えて、気持ち保湿感があるような気がします。なにのベタベタせずに、塗ったあとはサラッとします。石けんで簡単に落とせるのも◎。「顔・からだ用」となっていますが、私は体のみに使っています。日焼け止めっぽい香りもせず、ベルガモット&ユーカリの香りがふわっとするものとてもいいです。

●靴用 消臭除湿 竹炭パック/Yoitas

靴に入れて、手軽に除湿や消臭ができるアイテム。中には竹炭が入っていて、天日干ししながら繰り返し使え、最大2年間の使用が可能とのこと。この手のアイテムは使ったことがないのですが、スニーカーだとやっぱり夏は蒸れるので、その対策として買ってみました。効果はこれからが本番だと思うのですが、とりあえず玄関に靴を出しっぱなしでこれを入れて使っても気にならない見た目が気に入っています。シックな色使いのファブリックのカバーで、生活感が出過ぎないところが◎です。

●ふわふわ足指カバー/イーモノプラス

これは直接、汗やにおいと関係ないのかもしれませんが最近、足の指がギュッとなりがちなのが気になっていたので試しに買ってみたアイテムです。これまでもペディキュアをする際に使っていた足指パッドなどは使っていたのですが、長時間着けられるような着け心地ではなかったので、パイル素材で気持ちよさそうなこちらを選びました。実際に使ってみると、しっかり足の指が開くのに、長時間着けていても痛くなるということはありません。私はたくさん歩いて疲れた日などの夜に着けて寝たり、座りっぱなしで作業する時に着けたりしています。

安定のリピ買い品、2アイテム

残りはリピ買い品です。ヘアオイルはいくつか並行して使っているんですが、一番リピしている大人気オイルをまたまた買いました。そして、安眠アイテムとして最近手放せなくなっている無印のフレグランスもアイテム違いですが、同じ香りを再度購入しています。

●ナチュラルオイルNo.3/track

金木犀の香りで大人気のヘアオイル。使用感はやや重めなんですが、髪の毛は細いものの毛量多めの私としてはやはりこれくらいがベストです。瓶でやや使いにくいのが難点ですが、香り、使用感ともにこれに代わるものが見つからないので、これからも使い続けると思います。

●フレグランスミスト おやすみブレンド/無印良品

以前、睡眠の質を高めるアイテムとしてご紹介したのがこの無印の「おやすみブレンド」。これまでは持ち運びに便利なロールオンタイプを使っていましたが、容量も少なくすぐになくなってしまいそうなので、ベッドサイドに置いて普段使いするようにスプレータイプを追加買いしました。ボディにも使える用なのですが、私は寝る前にベッド周りにシュシュとしています。寝つきが悪い、眠りが浅い…などとお悩みの方はぜひ試しに使ってみてください。

遅くなりましたが、ようやく5月のお気に入り商品をご紹介できました。季節の変わり目で、体調をはじめ買い物もブログも不調でしたが6月はもう少しいろいろ書けるように頑張りたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA